電験日記ビリビリ

電気や電力や電験の事を書いてます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネームをかくかのように

わたすです。 あーブログの記事なんて書こうー なーんて考えていると、漫画家のよう。

上半期の思ひ出

今週のお題「2018年上半期」 わたすです

ネタがない

わたすです。 最近ネタがない。いや、ネタはあるのかもしれないけど、書くほどでもないのかもしれない、または書く気力がないか…

チョコミント

今週のお題「チョコミント」 食べたことないかも( ͡° ͜ʖ ͡°) チョコとミントと合うのか?!:(;゙゚'ω゚'): 豚+キムチ→豚キムチの方が強いぞ🐷

奄美の歴史をざっくりと(南西諸島)

アウ🦉です。 歴史好きなので毎年大河は見てます。 史実とは当然違うところも多いですがそこは ドラマですので。

懐ドラ

わたすです。 ドラマ好きなわたすは時間がある時、昔見ていたドラマをDVDや有料サイトで見たりしています。 最近はブザービート を見返してました。夏に近づくと無性に見たくなるのです。 あの時の北川景子さんは本当可愛い、あの頃学生だったわたしは憧れて…

朝ドラ鑑賞

わたすです わたすの趣味はドラマを見ること! 半分、青いも予約録画をして、仕事からの帰宅後にいつも見ています。

式場選び

わたすです。 最近結婚式場選びをしました。 そこで一波乱あったので、そのことを書きたいと思います。 わたすとアウさんで結婚式への思いに違いがまずありました。

職場で攻撃的な人へのタイプ別対策法

アウです。 仕事のストレスの10割は人間関係なのです。ご存知の方も多いかもしれません。 私の職場は少々昭和風なところがありまして,結構怒鳴られたりするんですよ。 そこでこの5年で学んだ「攻撃的な人」への対策を書いていきます。

父から影響受けたもの

今週のお題「おとうさん」 アウです。 うちの父は無口で母が2倍喋る。そんな家庭でした。

この15年の政党の離合集散をまとめるよ

アウです。 知人に最近の日本の政党って分かりにくいって言われたのでざっくり纏めます。

城好きのためのサイト「攻城団」に入りました。

アウです。 日本史センター94点の私もついに 攻城団に加入しました。

明智光秀の次の大河ドラマ主人公 考察

アウです。 センター日本史94点の私が 明智光秀の次の大河ドラマ主人公を予想。 というか半分願望。

大人ってなっがいよー

わたすです。わたす、アウさんが仕事にいってる日の休日、干物女のように過ごしていることあります。ただ、アウさんと一緒に暮らし始めて、前髪のちょんまげはやめましたが…やはり仕事で一生懸命働いて、その後の休日は干物になりやすいですねぇ。

価値観の違いを味わう愉しさ

アウです。こちらも価値観について。

夫婦の価値観

わたすです。今日カフェに行きました。

ベランダー菜園

わたすです。 看護師シフト制なので今日は休みです。 平日休みなのは少し特した気分にもなります。個人的意見ですが、平日にやっているテレビの方が面白いと思うのです。朝ドラ、あさイチ、ヒルナンデス、14時からのニュースなどなど。 お店も空いていますし…

進路の決め方(唐突に過去話)

アウです。唐突に進路の話。

草津温泉スローライフ

わたすの好きな温泉のひとつ草津温泉についてお話ししたいと思います草津温泉が好きな理由は ・意外とアクセスがよい ・硫黄の効いた温泉 ・圧巻の湯畑 ・好きな宿があるといったことです。

城崎温泉で7つの外湯巡り

アウです。 ゆとりライフに欠かせないものが「温泉」です。いくつかいってますが 江戸時代の温泉番付「諸国温泉功能鑑」西の関脇 に載っている「城崎温泉」について。

ゆとり達の働き方改革

アウです。 今回は「ゆとり」と「労働」について

とあるゆとり理系院卒が労働嫌いになるまでの軌跡

アウです。 とあるゆとりの労働嫌いになるまでの軌跡。゚(゚´ω`゚)゚。

お初にお目にかかります^^

お初です。 「低ストレス」で「楽しい」生きかたを追求する アラサー夫婦の絵日記。 共感or参考にしていただければ幸いです。 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶