電験日記ビリビリ

電気や電力や電験の事を書いてます

草津温泉スローライフ

f:id:yurimaeponpon:20180610074556j:plainf:id:yurimaeponpon:20180610074545j:plain
わたすの好きな温泉のひとつ草津温泉についてお話ししたいと思います

草津温泉が好きな理由は
・意外とアクセスがよい
・硫黄の効いた温泉
・圧巻の湯畑
・好きな宿がある

といったことです。


詳しく説明致します
・意外とアクセスが良い
わたす日本海側に住んでいるのです。新幹線に乗れば軽井沢まで行きます。そこから草津までのバスも出ていますし、わたすの好きな宿“季の庭”は草津からシャトルバスも出ているのです、バスで1時間はかかりますが…

・硫黄の効いた温泉
やはり温泉、硫黄の匂いもしますし、肌がスベスベになります。

・圧感の湯畑
やはりすごい、匂い、そして大きさ。あー温泉に来たんだなぁって感動します!そして、草津には湯もみショーもあります
f:id:yurimaeponpon:20180610074556j:plainf:id:yurimaeponpon:20180610074545j:plain
・好きな宿がある
わたす‘‘季の庭’’という宿が好きなんです。その宿だけで竹、岩、檜の3つの無料貸切風呂、23種類湯巡り、お部屋にも露天風呂があるのです。湯巡りするときは大浴場のそばにいくつも違った種類の温泉があるのでいちいち着替えは不要です!でもわたす、2回目で気づいたんです。大浴場もう一つある!!!ってチェックアウト間際に気づいたので、アウさんは急いで入っていきました。そこも良かったと話していました!
そして、そして温泉後はヤクルト飲み放題です。時間指定はあったと思いますが
f:id:yurimaeponpon:20180610074130j:plain


また夜食としてラーメンも無料で好きなだけ食べれますし、わたすは経験したこてないのですが、宿での夕食が遅めの人には夕方にお饅頭?ちまき?が無料でもらえるらしいです!
f:id:yurimaeponpon:20180610074200j:plain

お部屋もテラスがあり、草津の自然を肌で感じる事ができますし、コーヒーを自分でひいて飲むこともできます!ゆったりとした時間が流れているのです。お部屋の匂いも茶香炉でとても居心地が良いですよ🎵
f:id:yurimaeponpon:20180610074303j:plainf:id:yurimaeponpon:20180610074241j:plainf:id:yurimaeponpon:20180610074228j:plain

草津でゆっくり過ごした後は軽井沢で新幹線を待つ間に旧軽井沢や、ハルニテラスあたりに遊びに行っても楽しいと思いますよ!