電験日記ビリビリ

電気や電力や電験の事を書いてます

夫婦の価値観

f:id:yurimaeponpon:20180612185727p:plain
わたすです。

今日カフェに行きました。




とある雑誌に人は生きてきた環境も違うし、価値観も違うのは当たり前、一緒に暮らす中で、食い違うことが多々出てくるかもしれないけど、それも当たり前。お互いが自分の価値観を相手に押し付けず、認め合うことが大切なんだと記載ありました。

スッと心に届きました。

相手の価値観もあ、そういう考えかたもあるんだぁ!おもしろい!って思えるような柔軟さを身につけていきたいです。

柔軟さってどうやったら身につくんだろう。

夫婦だけに言えることではなく、職場や友人と付き合っていくのにも、柔軟さって大切ですよね。

ねぇアウさん。柔軟さってどうやったら身につくのー?