電験日記ビリビリ

電気や電力や電験の事を書いてます

朝ドラ鑑賞

f:id:yurimaeponpon:20180902001315p:plain

わたすです

 

わたすの趣味はドラマを見ること!

半分、青いも予約録画をして、仕事からの帰宅後にいつも見ています。

 

今日は昨日放送できなかった分の2話分。(ほんの少しネタバレあり)

 

すずめとゆうこの漫画の連載が決まります。

北川さんは素敵なセリフを書きますね、最近は落ち目かな?と思っていましたが、所々に響くといいますか、ステキなセリフがあるのです。

 

「赤ん坊としては律と一緒に生まれて、漫画家としてはゆうこと一緒に生まれた、嬉しいな」

 

なんだか、おしゃれなセリフだなぁって思いました。

 

今日の話ではないのですが、

律くんが清さんに塗ってもらった左手薬指のマニキュア。それもすみれ色の。

 

すみれ色ってとこがまた素敵なワードだなー、しゃれてるなーって思いました。

 

もう少しで朝ドラも折り返しですね、素敵ワードをまた見つけていきたいと思います。