電験日記ビリビリ

電気や電力や電験の事を書いてます

自分のできることをまとめてみよう

f:id:yurimaeponpon:20180630222246p:plain

アウです。

 

自分のできる事を振り返ってみました。

なんか色々足りないなぁと反省。

 

<<資格>>とった順

暗算2級

珠算準一級

英検4級

普通自動車免許

第3種電気主任技術者(電験3種)

 

うーん少ないですねぇ。

まともに使えるのは電験くらいでしょうか(3種ですが)

 

<<人よりも詳しい事>>

・日本史

    センターで1番点が良かったのが日本史。

    理系だけど。

・エネルギー分野

    職業柄それなりに詳しいですね。

・政治

    20代の中では結構知ってる方かと思います。

    関心が高いのは「エネルギー」「税金」「少子化」の政策です。

・将棋

・相撲

・高校数学

    大学では軽く線形と代数やったくらいで統計とかは全然触らなかったので弱いです。

    高校数学なら完璧です。数Cがあった時代の話ですが。

   あと、何故か数字だけ記憶力がよく、小学校の時の同級生の誕生日未だに全て覚えてます。

 

<<スポーツや遊びなど>

基本引きこもりなんでアレなんですが

・陸上部

    一応そうでした昔。

・ビリヤードダーツ

    少しずつできます。

・五目並べ

 

 

なんか:(;゙゚'ω゚'):しょもないのでもっと色々書けるように頑張りたいと思います:(;゙゚'ω゚'):