電験日記ビリビリ

電気や電力や電験の事を書いてます

漢の和夕食

f:id:yurimaeponpon:20180917011747j:plain

アウです。

 

本日はこっちが休みであっちが仕事のパターンだったので色々作ってみました( ^ω^ )

 

完成品がコレ↑

 

ちょっと赤がないけどそれなりになったかなと!

 

<雑な作り方>

【一皿目】ほうれん草とベーコン

1.ほうれん草を茹でます

  はじめて茹でました。なんか茎の方泥ついてたりするんで洗うか切るかした方がいいかも。塩入れて茹でるといいっぽいです。パスタ的な感じで。

2.ほうれん草をきります。

   焼く用とそのまま用に分けました。

f:id:yurimaeponpon:20180917012248j:plain

3.次にベーコン切ります。

  2枚使いました今回。

f:id:yurimaeponpon:20180917012344j:plain

4.マーガリン

  フライパンに油を引き、その上にバターでも入れたら美味いかなと思ったんですけどなかったんでバター風味のマーガリン?を投入!

f:id:yurimaeponpon:20180917012507j:plain

5.ほうれん草ベーコン投入

  ベーコンを先に入れます。f:id:yurimaeponpon:20180917012613j:plain

f:id:yurimaeponpon:20180917012627j:plain

6.完成

f:id:yurimaeponpon:20180917012647j:plain

茹でるのがはじめてだったので大変でした。

 

【二皿目】なすび&めんつゆ

1.なすび切る

適当に半分に切りました。1/4にしてもよかったかも。

斜めに線も入れました。

f:id:yurimaeponpon:20180917012908j:plain

2.焼く

皮を下にして焼かないとダメらしい。

3.めんつゆと水を入れる。

量は好みで。あと弱火で。

4.ネギも乗っけてみる

5.完成

f:id:yurimaeponpon:20180917013040j:plain

 

【三皿目】出汁巻玉子

1.玉子+水+白だし

混ぜる

f:id:yurimaeponpon:20180917013318j:plain

2.ネギも入れちゃう

f:id:yurimaeponpon:20180917013331j:plain

3.卵焼き用フライパンで焼く

  失敗しました。コツがわからん。

4.完成

f:id:yurimaeponpon:20180917013408j:plain

 

【四皿目】鯖豆腐ほうれん草

1.主食ないじゃん!ってことで鯖缶を用意

f:id:yurimaeponpon:20180917013508j:plain

2.豆腐とほうれん草を置いて、その上に鯖をほぐして乗せてみる。

3.完成

f:id:yurimaeponpon:20180917013748j:plain

 

【五皿?目】味噌汁

どーしても油揚げの味噌汁したかったので油揚げ切って、カットわかめ入れてみだし入りみそ入れて完成!

 

+ライス!

 

完成!!

f:id:yurimaeponpon:20180917013734j:plain