電験日記ビリビリ

電気や電力や電験の事を書いてます

チャーハンしか作れない男が冷製パスタを

f:id:yurimaeponpon:20180818211724j:plain

今週のお題「ひんやり飯」

 

チャーハンしか作れない男アウです。

 

本日気分的に冷ためのパスタを食べたかったのですよ。それで偉大なるネットのお力を借りてサクッと作りました。

 

 

<わたしのスペック>

・包丁はあまり使えない

・調味料とかわかんない

・米は炊けるよ!

・炒めるのは出来るけど煮物とか謎

 

学生時代前半はホイコウロウなんかにチャレンジしてたんですが、学生時代後半は全食学食というスーパープレイをしていました。包丁は2年間使わなかったです。

更に就職後もずっと会社の寮(キッチンなし)だったのでドンドン出来なくなっていました(´;ω;`)そんなではまずい!と最近リハビリ中なのです。

 

そして比較的簡単かなと思うレシピを見て以下のものを準備

 

<用意したもの>

トマト(なんか大きいのが売り切れてたので中サイズ)

ツナ缶

大葉

コンソメ

パスタ

ゆずポン

 

1.トマト切りました!

小さいトマトってクソ切りにくいです。中身ぶちゃってなります。(*´ω`*)

 

f:id:yurimaeponpon:20180818202958j:plainf:id:yurimaeponpon:20180818203007j:plain

もはや惨劇の様相を呈しています。

まぁ料理下手なのでこんなもんでしょ。

 

2.コンソメを溶かす!

少量のお湯でコンソメ溶かしました!

意外と少ない量でもコンソメ溶けます。f:id:yurimaeponpon:20180818203130j:plain

 

3.主役のシーチキン

をこの謎のコンソメ液にぶち込みます。

油も全部!!

f:id:yurimaeponpon:20180818203224j:plain

f:id:yurimaeponpon:20180818203253j:plain

この謎の液にゆずポンを少々ぶちこみます。大さじ2杯弱とかでもいいかも。

 

4.パスタ茹でる

昔は塩とかなんでいれるのか謎で、塩なし茹でをしていましたが成長したので塩もぶっこんでます。

f:id:yurimaeponpon:20180818203529j:plainf:id:yurimaeponpon:20180818203537j:plain

これは便利な速茹でタイプ3分!

 

5.大葉を雑にハサミで!

きりました!そんでトマト大葉を謎の液体に。

f:id:yurimaeponpon:20180818203727j:plain

いい感じに謎くなってきたところで冷蔵庫にinします!

 

6.パスタ冷やす!

f:id:yurimaeponpon:20180818211235j:plain

あげたら、冷水にin!!

適当に冷やします。オリーブオイルするとなおよし。

 

7.混ぜて盛り付ける!

f:id:yurimaeponpon:20180818211724j:plain

完成!

 

ツナ缶最強説!

なんとかものになりました。ワタス氏にも好評頂きました(*´ω`*)

これくらいの手間であればナマクラ料理苦手男子でも出来るかもしれません。是非やってみて下さい!